2010年06月05日

仙石大臣

腹黒で嘘が上手…とは元アナ丸川珠代の談話。確かに、実はそうかも…しかし、純な女子アナから見れば、余計にそう見えるだけ…さあ、わしらは政治家の何を信じればええのやら(^_^;)
posted by motohisa-u at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑中ふう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

たけしの日本の味方

2010060422460000.jpg悪役になれ!と言うセミナーか塾かを主宰しているらしい男性。
すんません、僕はこの顔を、そしてこの体型である意味…この人物を信用する気にはなれません。
この方が立派な方なら申し訳ないないですが。
ノウハウやスキルについて詳しく、それを察知しアレンジする能力が高い方でしょう。
こういうタイプに頼らず、自ら道を切り開くことに価値をおきませんか、もっと。でなければ身に付くはずもない。そしてこんなセミナーは錯覚です。
錯覚を上手く作ることがビジネスになる、そんな時代になってしまいました。
生きるとは?競争に勝つとは。他人に先んじることの意味は?
他人に与えられたことで美味しい結果が得られることはない。それを忘れたから、こんな日本人になったと思うのであります。
勿論、自省しながら…
posted by motohisa-u at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑中ふう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人は見た目が90%

2010060422350000.jpg経済学者らしい。
紫のヘアカラー。
自由です。どんな格好でも。
でもファッションや、特に髪に関するものは、
その個人の自己主張、内面の表現であります。

この方はアグレッシブで既成概念を嫌う人だろうと思う。
それでも、ええ年こいて、これを選択すると言うのは、
未だ満たされないことが、学者業界で異端児のままでいることにアイデンティティーを見出だしたのやろう。
ええ年こいて。と、僕は思います。つまり、ええ年になるまで何をやってきたんやと。
見た目がほぼ物語ります。
posted by motohisa-u at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑中ふう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長い期間

2010060422270000.jpg政治取材をし、まあ、分かってるはるんやろうが、
こういう連中を含めて政治が特別で凄いこと、しかしそれは政策の話ではなく、人間関係を熟知してることにアイデンティティーをおく。政治劇場ばかりを再生産してきた片棒を担いでるんだ。
posted by motohisa-u at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑中ふう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

菅直人首相かぁ

福島が調子こいたブス顔を見せ、自民党には追い風は全く吹かない、どころか、多分自民党はもっと小さくなるやろなぁ。
古臭い政治の政治臭は今や悪臭。
報道も人間関係、力関係ばかりの報道…カスのようにしか見えん見たこともない民主党議員が訳知り顔で他人の考えを言葉にする。
政治家の人間ドラマを見せ続けられてきた、それが良く解りました。
posted by motohisa-u at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑中ふう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

菅直人

2010060411240000.jpg迫力に欠け、かつ中身も薄く…勝つことが分かってる?からの余裕か…
posted by motohisa-u at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑中ふう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

樽床議員の演説

2010060411090000.jpgやはり政治家は
「政治家的演説」しかできないのか。
アジテーション系で盛り上げようとし、
そしてエピソードでは、
ややトーンを落とし…

情緒を揺るがすこと、
情緒的な演説で「思い」を伝える…

情緒訴求は必要にしても、
それにしちゃあスキルかセンスか、足りひんのんちゃうかなぁ。

僕はマジリアルな語りを、中身を聞きたいのだが。
posted by motohisa-u at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑中ふう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

この顔、この指

2010060122140000.jpg子供染みてる、と古舘。
確かに。
やっぱりこの人は頭がおかしいのかもしれません。
独特の感性、と少し柔らかい表現もあるが。
この顔、この指は、
やはり国の代表としては
幼稚な自己主張と言うしかない。
posted by motohisa-u at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑中ふう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何を思う

2010060122080000.jpg国家国民のための政治とは?
郵政に限らず、
全ての政策を遠く感じるのはなぜなんやろ?

未来をもっと見て欲しいが。
未来をもっと描いて伝えて欲しいが。
posted by motohisa-u at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑中ふう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

信用できない顔

2010060122020000.jpgとしか見えんが。
腹の悪そうな…いや、同じ思想を持つ連中にはそうではないのでしょうが。
自ら打開していくタイプではなさそう。
posted by motohisa-u at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑中ふう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

この人物

2010052822260000.jpg僕には嘘くさい男としか思えないが、
マスコミは「解りやすいワンフレーズ」を好むのか。
こいつの本質に迫りなさいよ、ジャーナリズムと思うなら。
posted by motohisa-u at 22:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 畑中ふう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日米安保再考

2010052822240000.jpg右も左も安保再考でもりあがる?
同じ言葉を使っても意味は違う日米安保再考。
posted by motohisa-u at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑中ふう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

松田聖子は…

2010052102040000.jpg今や、きっと素晴らしいボーカリストなんやわ。
アイドルのイメージをまだ引きずっているけれど。
もっとまともに評価されていい…そう感じる。
posted by motohisa-u at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑中ふう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

物語コーポレーション

2010051722450000.jpg小林吉雄
posted by motohisa-u at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑中ふう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

後ろには…

2010051622060000.jpg現場の空気を感じるために…多分そういう理由…で、
メインキャスター2人が沖縄へ。
まるで大名行列のように
後ろには大勢の人。これは商店街ロケのようで違和感。
その後、基地近くに暮らす家族のお宅へ。
米軍機が飛ばない時は、
とても静かな様子。

宮根流は、出来るだけリアル…大阪的本音のスタイルを取り入れ「させて」いるようだ。

妙な煽り方をしない分、
また、ありがちな構成、編集でなさそうで好感。
posted by motohisa-u at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑中ふう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

100g10円

2010051423300000.jpg行列ができているそうな。
そして客は買いすぎる。
傷む。腐る。捨てる。
こんなことに注目する、放送することの意味は?

薄利多売のこだわりとは?
アホな話。
自己満足…客の疑似満足…人それぞれ、なんて無責任な評価で、これをよしとするなら、僕は絶望に近いものを訴えたい。
posted by motohisa-u at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑中ふう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイの混乱

2010051422100000.jpg王がいる国が…
民主主義のプロセス…

世界のそこかしこで暴徒化するのは何故?

我が国の近未来…僕は必要やと思う。好まないが。
posted by motohisa-u at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑中ふう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

羽田空港

2010051422080000.jpgここに金を投下するのは何故?その意味よ。
posted by motohisa-u at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑中ふう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フジテレビのわかるテレビ

2010051421340000.jpgと言う番組。
視聴者をアホと規定し、
タレントはアホ演出に乗っかり。
これが東京の「おもろい」番組ということか。
なめた番組…これをおもろいと言う…視聴率が良かったなら…

東京と大阪の視聴率の違いが大きければ、答えは出た!
そう思いませんか
posted by motohisa-u at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑中ふう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄基地経済

2010051421240000.jpg独立自尊。
沖縄に限らず日本全体農家話。
もっと言えば、金メインからバランスへ。
目の前の金に右往左往するマインドから脱却。
もうええわ、経済、つまりは金の話がメインの話わ。
posted by motohisa-u at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑中ふう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

