2010年09月08日

この程度の数

2010090822320000.jpgさも凄い抗議行動が行われているかのような錯覚を
覚えさせられてきたこともあったなぁ。

画面いっぱいに人が映っていれば錯覚もするが、
こういう映像やと判りやすい。

映像は真実も伝えるが嘘もつく…視聴者は誘導される…
posted by motohisa-u at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑中ふう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

記録的を超える雨

2010090821050000.jpg半日で500ミリも降ったところも。
温暖化によるものか、
地球のリズムがこうなのか。
いずれであろうが、自然の前になすすべはない。
せめて、日本人らしい感性を思いだし、
自然を敬う心を持つしかない。
posted by motohisa-u at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑中ふう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

支持率アップの不思議

テレビへの露出が増え、
ちょいとやる気が見えたらアップか。
この人達に任せられないと何故判らないのやろか。
テレビ政治…
政とはやはり祭りごとか…
posted by motohisa-u at 22:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 畑中ふう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

麻酔銃

2010082522260000.jpg捕獲なんて「動物に優しい」のにも程度があろうに。
熊なら射殺…もちろん街中ではないが…
なんやろなぁ。
42人も攻撃をうけているのになぁ。
posted by motohisa-u at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑中ふう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

膨張する中国のニセモノ

2010082422380001.jpg9割が中国製ニセモノというガーナ。
まるで先進国への、資本主義への復讐か。
posted by motohisa-u at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑中ふう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

小沢擁立

2010082021220000.jpgカンであろうがオザワであろうが民主党の、
いや、与党になったらなんでこうなんやろか。
権力闘争とはいったいなんなんや。
自分が信じる政策を実現するための闘争ならば、
まさに全ての政治家よ、
自分の政策を世に問い続けよ!
自らのポリシー、
自らの哲学を問い続けよ!
そして我々は判断する。
posted by motohisa-u at 21:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 畑中ふう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

夏旅で

2010081009350000.jpg広島に。
メインは「大和ミュージアム」でした。
久々に訪れた原爆ドーム。
フランス人とおぼしき観光客が目立ってた。
中国人、韓国人観光客はいなかったような。

平和記念公園は素晴らしい公園。
そこに黙して語らずに佇む。
核廃絶に本気で向かうのか?
日本がリーダーシップをとるには、
願いだけの反核、
祝詞のような平和、
ヒステリックな反戦では、実現すまい。
何より中国にすりよるだけならば。
平和への意志、
反核への意志、
核廃絶への意志を
安全保障戦略に使えばええのに。
世界は日本人がのほほんと平和を思うほど
平和ではないし、
気が抜けない、
厳しい世界。

大和が犬死したことと、
原爆が落とされたことは、
同じなんやろう。
posted by motohisa-u at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑中ふう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

一見素晴らしいが

2010080718380000.jpg市民権を与えることで納税など市民としての義務を果たさせる…
という面もあるようだか。
独自の文化は尊重すべきではあろうが、
やはり標準化が必要だと思う。
でなければ争い事が増えるばかり。
白人が長い時間をかけてやってきた世界支配…ソフトに捉えるなら、標準化によるトラブルの軽減…
支配から理解しあう関係へ。
支配から対等な関係へ。
理想的な対等を求めるなら、これからかなりの時間、争い事は続く。
posted by motohisa-u at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑中ふう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロッカトレンチ

2010080718190000.jpgてなグループ。
ミュージックフェアにて。
彼らがメジャーになった理由と、
彼らど何が違うんやろ?
と思う子達との違いて
なんやろ。
事務所の力です。
才能やセンスなんて、
そない変わらん。
こんな芸能界ビジネス、音楽ビジネスに、なんとか反逆者になりたいと思います。
ええ年こいて僕はやはりこんなことを感じるのであります。
posted by motohisa-u at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑中ふう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

夏祭り

巨津と大西in滝川公園.jpg

左は住職の巨津氏、右はスタッフの大西。
ボーイスカウトの格好は、決してコスプレではありません。

事務所近くの公園。
地元の夏祭り。

キョービの夏祭りはビアガーデン風に椅子とパラソルを
設営したり、立派なもんです。
posted by motohisa-u at 15:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 畑中ふう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

能書きはいらんから

2010080320550000.jpg自分の理念、哲学に忠実に、
闘えよ。
期待する女政治家。
頼む。闘え!
posted by motohisa-u at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑中ふう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

所詮偽物

2010080320450000.jpgこのダンスが?
嘘やろ。
所詮テレビ。
その嘘がばれてないと思うてるテレビ。
もう止めませんか。
とんねるず
SMAP。
止める時は金を稼げなくなった時。
posted by motohisa-u at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑中ふう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

ええミュージシャンライブ!

2010080114380000.jpg二組目、Anwish!
ボーカルはAfee、
ギターはNi-No。
posted by motohisa-u at 14:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 畑中ふう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ええミュージシャンライブ

2010080114030000.jpgリハーサル始まる!
かとうかなこさんと
大森ヒデノリさん!
posted by motohisa-u at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑中ふう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

アイスクリーム

2010073119190000.jpg手動アイスクリーマーとアイスクリーム(^.^)
posted by motohisa-u at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑中ふう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

不思議な数字

2010072921150000.jpgNHKの世論調査の結果だそうですが、
その理由「そうコロコロ総理が代わるわけにはいかないでしょ」

確かに恥ずかしいことではありますが、
内閣は支持しないが菅首相であることは支持する、
なんておかしな話です。

メディアに誘導された結果でしょうか。
今さら世間体…世界を気にするなんて。
政治が政治家が軽くなった現実がここにありそうです。
自民党から続く体たらくを作り上げたのは
果たして政治家か有権者か?
自分の頭で考えてよりベターな判断や選択をしていく、
それが政治、民主主義のベースだと思いますが、
情報の嵐の中で、有権者も政治家も
何をどう考えればいいのか迷う。
だからこそ、考えや思想を共有する仲間が必要だ、
しかし、そんな仲間が最もいない、少ないのが有権者ではないか?
それも無党派層は孤立してしまっている、
だからメディアに依存してしまう…

そんなことを思った数字でした。

コロコロ代わる首相…こんな状態を一刻も早く脱していくために、
よりベターな判断、選択をしていくしかありません。仲間を求め、仲間と議論することを避けては、
偉そうなことを言えないでしょう。
posted by motohisa-u at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑中ふう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

日本列島大フィーバー?

2010072512310000.jpgどがやねん!
東京、或は、関東だけの話やろ!
この感覚…これは見過ごされへんわ。
報道がこうなのは、
阪神淡路大震災で感じたこと。
これだけ自分らしか見えないのは、
当たり前ちゃあ当たり前なんやろか。
いやいや、大阪頑張らんと。
posted by motohisa-u at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑中ふう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

痛々しいなぁ、どこか

2010072323530000.jpg何か嘘を、自分に?
ついてるように僕は感じます。
だから僕には彼の歌が届いてこない。

ミュージックエッジに出演している時の彼と、
東京の番組のそれと、
彼は明らかに違います。

質は違うかもしれないが、打越にも、そして自分の語りにもどこか感じてしまうところがあります。

嘘くさくないよな自分になりたいと思う。
posted by motohisa-u at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 畑中ふう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

キムヒョンヒの扱い

2010072323390000.jpg政府に批判…
中井という大臣は「なんで批判されるのか分からない」そうな。
どんな政治的理由があるのか知らんが、
国民の関心を喚起するためのものならば、理解もできる。
しかし政府はストレートに言わない。
それが不信を喚起する…
ように思う。
拉致された方々が早く帰国できることを祈る。
posted by motohisa-u at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑中ふう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

金が文化を作る…

2010072223440000.jpg報道の仕方がなぁ。
情緒的な話…フジテレビがこれではなぁ。
ニュースジャパンですが。
本質を伝える報道とは思えんぞ。
文化に金をかけない日本?紋切りやなぁ。
そしてみんな金が必要だと叫ぶ。
東京芸大を例にとっていたが、こんな報道では「結構なご身分で」と感じるしかない。
文化、芸術には金がいる…何百億も稼いでる奴らが出さんかいな。
なんでもかんでも国!
なんてマインドを僕はやはりどこかおかしいと思います!
posted by motohisa-u at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑中ふう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

