2010年11月20日

議員歳費1割削減

2010112000160000.jpgお金のかからない政治…ちゃうな、金をかけすぎずに済むには…と言う話もなく。
「削減されたらやっていけない」なんて発言は一般人がすること。政治家はもっと根本的な発想をせんかい…政治家だけやない、みんな自分が大変!ばっかりや。
昨夜話をした坊主たちも。
みんな豊かさに慣れきってるだけやろ。それがヤバくなってきてるのに、いつまで危機感のなさを自覚せんのや。
豊かさを守りたいのなら、ダメになる前にシリアスな思いで行動せんかいや。
この、弛みきった空気は変わらざるを得ない、だから先に変わっていくだよ。
ボーっとしてたいならしときなさい。それで辛くなるのは、自分よ。
学べ、考えろ、そして動け!
posted by motohisa-u at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑中ふう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

アッカでライブ

2010111919420000.jpg
posted by motohisa-u at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑中ふう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

この顔、この目

2010111313020000.jpgこれが国を、国民を引っ張っていくリーダーの顔つきか(+_+)
目に力もなく、希望や理想に燃えるでもない、
さらに!闘う気概なんて全く感じられない。
こういう人に何を期待しますか?期待できるのですか?
posted by motohisa-u at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑中ふう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

尖閣ビデオ流出

2010110522060000.jpgこのショック療法的なビデオ流出が、日本人の目が醒めることを期待する。
緊張関係を恐れ、逃げていてはいかん。

政治は政局へ…てことか。自民党は政権政党だった頃の体たらくを反省した上で、民主党に迫り、問題を解決していく道をつけるべきやないか。
総選挙か…ゴタゴタを乗り越えて未来をどう創っていくのか。
posted by motohisa-u at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑中ふう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

ようやく我が国は目覚めるか?

2010110121030000.jpg平和ボケが終わる…
中国とロシアのおかげ。

曖昧なまま対応してきた自民党。
経済大国になりタガがずれた日本人…そんな意識もないか。

優しさに癒しを求め、
摩擦を避け…いや逃避し。

そんな良き時代は終わりました。良かった…と言わないが、目覚める時であります。
posted by motohisa-u at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑中ふう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

反日デモ拡大

mizunoの看板が剥がされたり、
トヨタの車が転覆させられたり。
腹が立つと言うより悲しい光景。
なんなんやろな、中国人。
そしてこんなお門違いな反日行動に、
無関心な日本人が少なくありません。
情報としては知っていても、どう反応していいのか分からない。
勿論、日本人は冷静を意識しながら対応すればいいのだか。
国家の独立とか自立とか、そういう政治的な話はおいといても、
中国人の反日デモや反日感情は、もはやいわれのない、理不尽なものであることは間違いない。
あんな横暴が許されてはいけない。
政治である、なんてことではない。
人間そのもの有り様を問直す話ではないかと思う。
これまでアメリカや、世界がやってきたこと。
アフリカの残酷な出来事も、中東で行われてきたことも。テロも。
日本が平和を希求するなら、中国の横暴を許す理由はどこにもない。
ことなかれ、平和ボケ、曖昧さ、合理より情緒を優先するような国民性すら問われているのだ。
日本人が、この極東の小さな国、そこに暮らす我々が、胸を張って自らの人生を全うしていけるためにも。
国家よりも個人…と言うリベラルさを支持するならば。
posted by motohisa-u at 01:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 畑中ふう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

反日デモ

2010101700460000.jpg捌け口なんやろな。

中国国内で何かが渦巻いてるのやろう。

反日やったら許される…
民主化デモなら逮捕。

ノルウェーにもイチャモンをつけ、
ベトナムとも揉め、
東南アジア各国から警戒され…

争い事の中心がアジアに…世界が不安定へ…

さあ、我が国はどうしていく?
そろそろ芯の強い哲学、ポリシーを持つようにしていかねばと思う。

腹黒さ満開の仙石が言う…ええ呼び捨てです…
柳腰なんて、単なる逃げ口上。
芸者姿の風刺画があるそやが、
中国を接待する芸者では困る。
百歩下がって、芸者ならキレ者芸姑に!
旦那の急所を握るくらいの。
ま、仙石にそんな覚悟もありゃせんやろが。
posted by motohisa-u at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑中ふう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

この人が…

2010101118110000.jpg将来、もし首相候補になるとするならば、
果たしてどんな能力が評価されて…と言うことになるのやろう。

身代わりの早さ、スムーズさと言うタレント的能力が評価の対象になるとするならば…いかんわな。
posted by motohisa-u at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑中ふう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

涙が滲む訳は?

2010100721580000.jpg相当追い込まれているのか?
相当悔しいのか?
年をとったのか?
政治家のプライド、アイデンティティーの弱体化の象徴か?
涙が滲む訳とは?
posted by motohisa-u at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑中ふう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

厚顔無恥

2010092820540000.jpg厳格化て。
こういう、
あからさまな嫌がらせが
平気にできる神経。

ご立派な大中国!
マンセー!

あ、こら北朝鮮か。
posted by motohisa-u at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑中ふう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

この検察官のキャラ

2010092408570000.jpgかなりエラそうなんやなぁ。
「正義」を扱ってると、こうなるんかいな。

検察に対してはどこがチェックするんかいな。

なんやろな。
posted by motohisa-u at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑中ふう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

日本よ、言葉を発してくれ

中国人旅行者に尋ねれば「尖閣諸島は中国の領土」と政治的発言をし、
日本人に訊けば「中国人観光客が…」「ビジネスに影響が」と銭の話。
中国人を見習えなんて言わないが、あまりに政治的感性が日本人は低すぎるのやないか。

ことなかれな「友好関係」なんてウソつきの言うこと。言いたい放題の中国に対して、「粛々と」「国内法に基づき」なんて言葉でやり過ごす気か。
奈良で行われた観光サミットでも無礼失礼千万なシナに我々はグッと堪えるしかないなんて。
正道を歩けよ。堂々と渡り合えよ。
posted by motohisa-u at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑中ふう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

ついに脅迫!

2010091920470001.jpg「日本が過ちの上に過ちを重ねれば対抗措置をとる」やと。
凄いなあ。見習わなアカンなあ。
どんな根性になったら中国様のような…あ、北朝鮮も同じような感じや。
むちゃくちゃ言えば通ると。逆に銭にでもしたろかい…ヤクザ以上やがな^^;正気になってくれ!
posted by motohisa-u at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑中ふう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日中友好はいらない

2010091914140000.jpgと、日本国籍を取った石 平氏。
その通り!友好ありきで外交なんかできるかい!
友好を目的にしてるから「微笑外交」てな舐めたことされ、それでホッとして戦略的手立てが打てん。
ほんまシャキっとせんかい!
posted by motohisa-u at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑中ふう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

やっと…

2010091621210000.jpg失礼千万な中国に対して、ようやく「毅然」感…あくまで「感」やが。

ほんまは、もっとちゃんと言わんと、もはや中国は大国…横暴は許されん。

過剰な反日教育の成れの果てが中国政府自らに及ぶ日は必ず来る。
posted by motohisa-u at 21:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 畑中ふう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どういうこっちゃ?

2010091621150000.jpg為替「操作」に批判…らしいが。
なんでやねん?
わからんわぁ。

為替介入が批判されるなら、
お札を刷らんかい。
要はマネーサプライが欧米比べ少ないらしいがな。
ほな、刷らんかあ!
posted by motohisa-u at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑中ふう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

今夜は…

2010091216400000.jpgかとうかなこかんのライブに語りで参加!
「なみだ」という楽曲に
オリジナルの散文でコラボします。
演奏と語りがうまい具合にマッチングすればええんやけどなぁ(^O^)
posted by motohisa-u at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑中ふう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中国大使ごときが!

尖閣諸島で逮捕された中国人を釈放せよと、

夜中に!(深夜0時)

日本の副首相(だ、だれや?)を!

呼びつけた!

信じられない!!

ほんで、なんでまた応じるねん!
「明日の朝に」と断わらんかいな!

ありえへんわぁぁ!

こんな横暴を許すんかいな。
あまりにあまり。

失礼千万!
無礼者!
posted by motohisa-u at 12:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 畑中ふう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

やらしいことするなぁ

2010091119200000.jpg尖閣諸島は日本の領土であり、中国側の対応は遺憾である!
世界にキチンと発信し、既成事実狙いを許すな!
と思います。
posted by motohisa-u at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑中ふう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

ミスター調整

2010091000280000.jpg戦後民主主義的な方であります。
ソフトな口振りと内容…
橋下知事とは根本的な発想が違うなあ。
平松市長の責任を取り方と橋下知事のそれとは質が違うなあ。
戦後民主主義の幻想にまみれていることに気づかないんやろな。
ほんだ発想が狭い、小さいわ。
愚かな善人…そう言うしかない。
posted by motohisa-u at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑中ふう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

