2011年05月24日

オリジナルだ!

2011052414050000.jpg帝塚山COMODOの工藤ちゃん製作!

注文したらやってくれるそうだ!
絵も可能!
贈り物にええよなぁ!
posted by motohisa-u at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑中ふう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

新夕張市長

2011042609200000.jpg全国的な人気になるんちゃうやろか。
若い子たちに、
いい影響をもたらしますように。
posted by motohisa-u at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑中ふう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウマカッタ!

2011042609140000.jpg秋田で買ったレトルトカレー。
ウマカッタですぜ(^O^)

おっと。
むちゃくちゃ久しぶりの
携帯日記投稿(*^^*)
posted by motohisa-u at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑中ふう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

新たな建国

今、目の前のことに対応しながら、かつ未来をどう創っていくのか。

被災地以外の僕らが他人事にせずに長期的にどう向きあっていくのか。特に大阪は…^^;

それぞれがそれぞれに与えられた役割を頑張る、
大阪などは役割を見つける創る、そんな雰囲気が溢れ持続されていけば被災地はもとより、
日本はものごっつええ国になるかも…いや、なる!(^O^)

新たな建国の時を迎えた…くらいの気合いとガッツで…負けへんで!!
posted by motohisa-u at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑中ふう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

久々の…

このブログに投稿するのん久々^^;
すっかりツイッターにはまり…
フォローしてる人達には、
右あり左あり、保守あり、リベラルあり、
反原発派あり反・反原発派あり。
自民党あり民主党あり公明党あり。
維新の会あり、反維新の会あり。
普通の人あり知人あり仲間あり。
勉強なるわぁ(^O^)しばらく続きそうです。

あ、そや!反主流をツイートしてくれた人あり!(^○^)
posted by motohisa-u at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑中ふう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

NHKよ!

外国人からの献金25万円と言う金額と外相の責務の重さを天秤にかけるなんて!
法律違反であり、この法律の意味を伝えて欲しいのやが。平和ボケか政局ボケと言える報道の仕方やと思うなぁ。
posted by motohisa-u at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑中ふう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

NHKスペシャル

満州事変以降、新聞は「国益」…当時としては論理的な正当性があったと京大准教授談…のために、
或いは、煽ることによる売上増のためにか、新聞は強硬論を展開、国民も引きずられていった…そうな。

まるで9.11テロ後のアメリカと同じ。

感情は論理を凌駕する。満州でも日本陸軍軍人が中国人に惨殺され、それを新聞が煽り…てな流れやったそうな。

さらにラジオが加わり熱狂を作っていった…とNHK。

えっ?そのラジオてNHKのことよね…近衛内閣から「挙国一致報道」の指示あり…ラジオは国家の意志を運ぶbyナチス…

当時、日本放送協会は国家の管理下にあった…だから逆らえなかった…日本放送協会はナチスのラジオの使い方を研究したそうな…
posted by motohisa-u at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑中ふう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

情報流出〜メガリーク

2011022622180000.jpg情報戦争と言うのか経済戦争と言うのか。
情報を流出させても罪に問われないて(*_*)

NHKは「アジアの大手メーカー」と表現するが、こら中国ですわ。
NHKも「中国の大手メーカー」とハッキリ言えばええのに。匂わすだけで、何に気をつことんねん(ノ-o-)ノ┫

それにしても、世の中進歩しても進歩しても色んな問題は何も解決しない。

んなアホな話。
やっぱり何かが間違うてるんよ。
現代人の価値観を大きく変えないとアカンのとちゃうんかいなぁ。
posted by motohisa-u at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑中ふう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

肥えすぎやなぁ

2011021622000000.jpg危機感あったら、
こんなに肥えるかいな?

何を言うたとしてもリアリティーはない。
posted by motohisa-u at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑中ふう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

肥えてるなぁ

2011021622010000.jpgDNAなんかいな。

食べることだけが楽しみなんかいな。

クラプトンのコンサートに行ったそな。
posted by motohisa-u at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑中ふう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

この人は…

2011012421200000.jpg政治家として名を残したいのか、
何か成果を残したいのか、
要は個人的な思いの強さが勝ったのではないか。

政治家ではなく、やはり官僚て言うことなんやろなぁ。
役人根性…政治哲学も脆弱な方なんやろう。
posted by motohisa-u at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑中ふう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地デジ化

2011012419250000.jpg国からのお達しで
先週の「胸いっぱい」にも
地デジカが出演…

うちは地デジで確かに綺麗けれど。
「なんか解せん」てな感覚を覚えるのは、
色んな話を知る機会が増えたからか。

さらに、国や役所のやることが信用しきれんようになったからか。

では、ネットはどうなんやろな。
Facebookは?ツイッターは?

溢れる情報があるのに、
よう分からんことが増えるばかり。

年のせいと言うなかれ。
若いもんも大したことはない…いや、教えてね(^_-)
posted by motohisa-u at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑中ふう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

成人式で

2011011522120000.jpg毎年歌を披露するアホ市長…いや、阿蘇市長やそうで(^_^;)
今年はAKB48の歌を…何が嬉しいのか…意気揚々ですわ(^_^;)
何を若者に伝えたいのか。いや、伝えたいことなど微塵もないのでしょう。
それでも首長が務まるなんて。不思議やなぁ。
アホ市…いや阿蘇市に幸あれ…
posted by motohisa-u at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑中ふう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

朝日放送「ゆう」の結論

2010122218440000.jpg橋下知事は「テレビが育てたモンスター」やと。
言葉の意味を知ってのことか?
ABCは反橋下なんかいな?
それならそれでよし。堂々と反橋下を掲げんかい!

ABCの報道は左翼系?府民として市民として、今回の放送の仕方にはクレーム…いや、真意を伺いたい。
posted by motohisa-u at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑中ふう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

すまんのぉ(^O^)

2010122010450000.jpgこんなんあんねや。

シールもらいました。

ありがとう!
posted by motohisa-u at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑中ふう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

決勝進出者!そして!

今年はここまで発表!
1カナリア 2ジャルジャル 3スリムクラブ 4銀シャリ 5ナイツ 7ハライチ6笑い飯8ピース 以上!
posted by motohisa-u at 17:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 畑中ふう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

M1グランプリ決勝進出者!

銀シャリ ピース カナリア ジャルジャル ハライチ 笑い飯 ナイツ スリムクラブ 以上!
posted by motohisa-u at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑中ふう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

生まれ変わる…

2010120722020000.jpg芸がある。
芸に生き切ればそれが結果となる。
芸がある。
それに救われる。
posted by motohisa-u at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑中ふう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

東アジアが不安定なのは

中国のせいやないかい!
人の領海に「押し入り」、
尖閣諸島だけやおまへん、
あっちゃこっちゃですわ。
中国の行動、態度が東アジアを不安定にしてもうたのは間違いないんやないかい!

そんな中国にへつろうてる場合やないがな。
キチンと「外交」をしてくれやんと、どないすんねん!

中国はこれほど無責任でどうしようもない国やったんかいな?
期待かけようもないわ。
期待外交なんかしたらえらいことになるで。
posted by motohisa-u at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑中ふう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我がのことばかり

2010112319240000.jpg中国が責任とらんかい!
posted by motohisa-u at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑中ふう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

