2014年03月26日

中国って。。。

なんかわかる気がする さま
お体いかがですか!? 心配しております(- -);
入院って、、、子どもも自分も  (@_@;)
大丈夫や無いですよねぇー、、、しかし大丈夫ですか?

おまけに中国の偽サイトにもイカれてるって(×_×)
なんかわかる気がする 様 
こうなったら、不幸のウミを出し尽くそうではないですか!
ちょっとしたサイトをクリックしてさえしてもらえれば契約完了になるサイトがあります。
心配無用です!
カードの番号を知らせるだけで家まで来ません。。。どう?

なんかわかる気がする 様 
とにかくお体ご自愛頂き、また会える日を楽しみにしております!
お子様も元気になってもらわねば\(^O^)/

ちなみにこの偽サイト。
マーク金井氏を無断使用してるとの事ですが・・・マーク金井?
中国って(>_<)


posted by motohisa-u at 06:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 打越元久 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

社会福祉協議会のまつり

昨日は社協のまつりでした。
昨年の祭が雨で順延になり年度末に。
町の老人会、婦人会が露店を出し町の方々が日頃の芸を見せる。

いい事やなぁ〜と思う。

posted by motohisa-u at 14:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 打越元久 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

LIVEをガンガンしたいなぁー(^ ^)

歌を唄う…簡単な事だと誰もが思うだろう。
カラオケに行く、ギターを弾き唄う、何となく口ずさむ。
簡単な事です(^^)
しかし、命を掛けて唄うと言うのは違って来る。
この数ヶ月やしきたかじん師匠のCD.DVDを聴き観ながら感じてた。
命を掛けて1曲1曲に魂を込める。
ライブで10曲も歌えば倒れるんやろなぁ〜
実際師匠は倒れてたし。
命を削って唄う!
ここに真のプロであるかどうかが問われるんかなぁー!
私自身頭では理解は出来てたはずでしたが改めて今やしきたかじんの生き様を歌を目の前にして言葉になりません。
凄い(≧∇≦)

少しほんの少しでも理解しながら歌を唄う事に心掛けて行かないと意味がない。
この教えは魂に叩き込まいと(・_・;

ライブをガンガンしないと、舞台に上がり誰かの前で唄わなければ!

4月20日は淡路島で
5月は大阪と伊丹で
根性決めて歌を唄います!
ヨロシクお願い致しますm(_ _)m



posted by motohisa-u at 04:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 打越元久 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月10日

改めて見てた。

3月3日の師匠の偲ぶ会の案内状です。
改めて見ながら…
週刊誌、芸能系新聞などで騒がれてる嫁姑戦争
やしきたかじん氏の写真、動画を使用する際の手続き。

何が大切なのか、どうすればやしきたかじん師匠が喜びはるのか!
出来る限りの事をしてみたい。

image-20140310034513.png
posted by motohisa-u at 03:45| Comment(7) | TrackBack(0) | 打越元久 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月09日

西宮バルを終え。

なんかわかる気がする 様
香川県から来て頂いた師匠のファンの方。
30数年 明日になればからずっと師匠のファンの方。

そしてやしきたかじんを愛してくださってる方々。
いろんな方が西宮今津駅前に来て頂き
そしてやしきたかじん師匠の歌を聴いて頂き
歌は私が唄ったのでどんだけ伝えられたかわかりませんが、お集まり頂き心より御礼申し上げますm(_ _)m。

本当にありがとうございましたm(_ _)m
posted by motohisa-u at 09:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 打越元久 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月07日

誰やねん君は!

出ました佐村河内守。
謝罪なんてなく自己弁護に費やされた記者会見。
耳は聞こえてるのは誰が見ても分かる!
この方はタチが悪い、ネタばらしをした新垣氏を訴えると言う。
自分が騙した人々の心を踏みにじったまま…
自ら髪を切り、髭を剃っただけで反省してるとの事・・・
彼は人間として最低過ぎる。

image-20140307223821.png
posted by motohisa-u at 22:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 打越元久 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月05日

大切な大切な人。

一昨年、兄の様に慕ってた方を亡くした。
なんでや!と叫んだ。
昨年、友人の住職を亡くした。
彼の眠ったままの側で言葉なく泣いた。
今年、自分の人生で大切な大切な方を亡くした。
後悔しても後悔しても、どうしょうもない
大切な大切な師匠を亡くした。

畑中氏、大西氏そして大切な友たち。
人生は悲しみ中でもがいて行くものなのか。
出来れば笑いながら残りの時間を走ろう!
もう後悔はしたくない。

image-20140305213219.png

posted by motohisa-u at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 打越元久 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

3月8日 は西宮でイベント

昔からの友達が仕切ってるイベントに参加です!
出番は15時40分〜(^^)
やしきたかじん師匠の歌を数曲唄います!
20分くらいの舞台やと思いますが
近くの方はのぞいてね!
西宮今津駅前です。
image-20140303085942.png
posted by motohisa-u at 08:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 打越元久 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月3日 ロイヤルホテルへ

喪服はあかんとの事やし、しかしながらジーパンでは無いやろ(≧∇≦)
さり気ない背広とふつうの黒のスラックスかな!
今日はやしきたかじんさんの偲ぶ会。
大阪リーガロイヤルホテルへ行く準備。
当初3月5日に偲ぶ会を行う予定やったらしく奥様いわく5日は火葬の日で命日は3日やから3日に変更との事…奥様の一言がたかじんさんの声の様にとらえられて行く(・・;)
僕達 そう弟子は3人居ます!
私達はテレビで語られてる豪快で繊細な
やしきたかじん像を伝説とし残そうと決めていた!
どうしてこんな事に…
豪快さは消されて…
この3月3日が過ぎれば
やしきたかじんさんの事も忘れられて行くのかな?
頼みます歌手でありエンターテイナーのやしきたかじんさんを2度殺す様な事はしないで。
image-20140303032944.png

posted by motohisa-u at 03:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 打越元久 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月27日

憧れの神様を拝む(>人<;)

ERIC CLAPTON もう最後かも知れないと語るコンサートツアー!
目の前で神様が動いてる(*^^*)
コカインが響き、レイラで泣く。
贅沢な夢の時間に感謝(≧∇≦)
image-20140227235437.png

image-20140227235512.png
posted by motohisa-u at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 打越元久 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

追悼LIVE

沢山の方々に感謝ですm(_ _)m
告知も殆どせずこれだけの皆様にお越し頂き
そしてアットホームな感じで進められ御礼の言葉しかございません。

本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m
image-20140217030504.png
posted by motohisa-u at 03:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 打越元久 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

久々の重誓寺LIVE!

2月16日(日曜日)午後3時から
重誓寺本堂にて「やしきたかじん追悼ライブ」
をさせて頂きます!
師匠の曲を弾き語り、カラオケと歌わせて頂き
畑中氏とやしきたかじんさんのエピソード話を
勝手に許可なく…誰に許可が要るものか(-_^)
楽しい時間を一緒に過ごせれば幸いです
m(_ _)m
入場無料です、お誘い合わせの上!
待ってまぁーす!
寒いと予想してます、厚着でね。

重誓寺への道
http://juseiji.net/temple/map.htm
posted by motohisa-u at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 打越元久 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月04日

やしきたかじんさんを偲ぶ会

IMG_2710.jpeg2月3日旧大阪バナナホールでやしきたかじんさんを偲びました。
コンサートビデオを見ながらワイワイガヤガヤでしたが一人一人の中の
やしきたかじんとの思い出は輝きました!
涙あり笑いあり・・・
posted by motohisa-u at 03:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 打越元久 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

アコースティックギターの調整。

大阪に出て来たのでアコギの調整を!
GIBSON J-45TVを弾く時にストレスを感じるのでネックとナット・サドルを見てもらった。
やっぱしやわ!
前に大手の楽器店の言われるままに調整したのだが…それがアカンかったみたいや!
今僕はWAVERの本間さんのリペアに絶大な信頼をおいている。
何せ数分で悩みを吹き飛ばして頂いた。
一流リペアマンは淡々と悩みを解決してくれる!
ありがたいことですm(_ _)m

image-20140126185842.png
posted by motohisa-u at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 打越元久 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月16日

引きずるなぁ〜…>_<…

虚無感かぁー
ぽかぁ〜んと空洞が心の中に出来たわ。
実際いつも師匠の事は忘れた事は無いんですが
お会いしに駆け付けては無い。
昨年はいつでも御用が御座いましたら呼び付けてください。
と文面でお伝えはしてましたが、、、
亡くして後悔する、最低な御別れです。
弟子入りしたのが「あんた」の頃
師匠のもとを離れたのが「なめとんか」の時

今も代表曲の「やっぱ好きやねん」のデモテープから売れて行くまでをハッキリ憶えてる。
自分にとって財産です。
僅か4年間の弟子生活。
恩返しも出来ないまま…
image-20140116094643.png



posted by motohisa-u at 09:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 打越元久 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月15日

何してるんや。

やしきたかじんさんがお亡くなりになり
何故か新聞や雑誌からの連絡が入り違和感なく
師匠の話をしてしまった。
本来なら黙して喪に服すのが礼儀やろ!
自分の行動を自らに悔いている。
恥ずかしい。
posted by motohisa-u at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 打越元久 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月07日

あんまりです。

長くお会いして無かった。
こんな事は想像もして無かった。
師匠の声が聞こえる。
笑った声、怒鳴り声、いろんな声があい混ざってずっと聞こえている。

image-20140107232048.png
posted by motohisa-u at 23:21| Comment(16) | TrackBack(0) | 打越元久 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月03日

2014年が来た!

毎年の事ですが初詣は伊弉諾神宮と決まってます。
しかし、人人人やなぁー(・_・;
今年もここからスタートやぁ〜V(^_^)V
image-20140103030532.png
posted by motohisa-u at 03:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 打越元久 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月04日

鬼が笑う来年の話。

2014年2月
Eric Clapton 大阪城ホール
チケットが着ました!
スタンドやけどクラプトンと同じ空気を吸えるなら何処でもかまへん。
必ず叫ぶぞ!
「エリック」と(^○^)!
ちょっと待てよ…歳上の方に呼び捨てはアカンやろ!
「エリックさぁーん」ってのも何か変やな。
EHエリックと間違われたらアカン。
どう言えばいいのか(・・;)
フルネームで「エリック・クラプトン」
それもなぁ〜。
そや「日本にようこそ」
何言うてんねん。
image-20131204233111.png
posted by motohisa-u at 23:31| Comment(2) | TrackBack(1) | 打越元久 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

ほんまか、王将!

注文のアサヒドライ!
ボロボロのズタズタ加減の瓶。
製造年月日は今年の7月。
今は11月の下旬。
チョット古過ぎないですかぁー(^^;;
期待はしてないけどもう少し…
image-20131124022013.png
posted by motohisa-u at 02:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 打越元久 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

