2013年08月11日

ため息やわ(・_・;

またまたMac Pro故障(≧∇≦)
ウンともスンとも言わず
ただの重たい箱になりました。
こんな時にいつも思う…PCの使わない
昔に戻ろうかなぁーと。
PCは便利やけどもの凄く人生に圧迫感を感じさせる道具やと!
人はやがて死ぬ、パソコンと向きってる時間は長くなってる。
正しいのか! 隣人との会話、目に映る景色の味わいは何処へ行ったんや(・_・;
おっさんはそんな風に思ってます。
image-20130811104125.png
posted by motohisa-u at 10:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 打越元久 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
めっちゃ同感です。

でも、ネットがあるおかげで、ラジオ「ハーフータイム」が終了してもこうして「反主流」が聞けるわけでして…。

良い面と悪い面は常に同居してますね。

Posted by アラフォーの大阪人 at 2013年08月11日 17:49
打越さん、こんにちは。
私は同じMacPro使ってます。
半年1回くらい、外に出して、内部の埃をエアーで飛ばすんですが、
MacProは大丈夫でしたが、もう1台のwindowsが壊れました。
動かした時にHDDにショックでも与えたのかお亡くなりになってしまいました。
と同時にデータもすっ飛びました。

動いてるときは便利だ!
でも、動かなくなるとただの鉄の箱。
データがすっ飛ぶと、バックアップしてなくて冷や汗。
ありがたい反面、こんなのに頼り切ってるといつかしっぺ返しくらうと思いながらも
使ってますけど・・・。

同じオッサン的には、
日本から携帯電話を排除すべきだ!と思います。
昔、秀吉がやった刀狩りにならって、携帯狩りしたらどうでしょう。
便利便利いいつつ、その反面みんな堕落して行ってると思います。
儲かってる企業が、ガンホーやらDNAやら、ドコモやソフトバンクですから、
そんなとこが儲かっても、景気はよーなりません!
スマホいじってゲームするのやめて、みんな汗かいて働きましょう!
そう思う、オッサンです。
Posted by なんかわかる気がする at 2013年08月12日 14:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/371710636

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。