2014年12月11日

こちらにどうぞ!

Ridio HaaFuuに魅惑をかける事は出来ない。
この先はこちらで言いたい事、思う事をブログって行きます。
http://ameblo.jp/motohisa0320/
posted by motohisa-u at 07:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 打越元久 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月06日

Twitterって難しいなぁー!

殉愛の本は嘘やぁー!
から始めたTwitter。
フォローやのツイートやのリツイートやの
やる事が多いなぁー(>_<)
まぁ全部見る事は無いのだろうけど ついつい見てまう。
いろんな方の意見なんかが面白かったりするからなんだけど。
最初この本は何やぁー 恥を知れ!
なんて言ってフォローが入り名を見たら
井上公造って有名人から
えっ! ミーハーの私はドキッとしました。
こら私もフォロー返しをせねばと慌てました。
しかしこの本の騒ぎの中、静観したまま少しのコメントを残し
動きなし・・・雑誌社の記者に伺うと
「そら言えないでしょ」と答えが返ってきた。
あぁそうかぁ〜、、、そらアカンわね。
期待外れでフォローを外したら即あの方もフォローを外す!
まぁ私なんぞのTwitterの言葉なんて見るに値しないですもの。
それからテレビで見かけると自然とチャンネルをかえる。
と言うよりも芸能ニュースなんかは情報の操作は容易いのだと思ったからだ。
論理的に説明できなければ情緒に訴え何も無いところに火を衝ける事も見ないふりする事も
リポーターのさじ加減だもんなぁー。
みんな生活が掛かってるから仕方ないか!
仕方ない?
突然昨日FLASHの方が取材に来た。
私は畜産の祝賀会に出なければ行けなかったので会わず電話で用件を聞いた。
「百田氏とさくら氏から3時間話を伺ったので打越さん側の意見もお伺いしたい」と。
もう今日ですが話をする予定です。
そしてさっき深夜の3時前携帯がピーンと言う音が鳴った
何が入ったのか見ると百田尚樹先生からのTwitterフォロー。
posted by motohisa-u at 04:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 打越元久 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月03日

沢山のコメントにm(_ _)m 感謝!

先日故太平シローさんの弟子で太平ひろき君が我が家に遊びに来てくれた、
第一声は「兄さん、大丈夫でっか?」でした。
見る目にやつれた私を気遣ったんやと思います。。。。
78kgの体重も気付けば82kgになり口癖は「空気を吸うても肥えるわ」です。
そんなやつれた僕にひろき君は師匠太平シローさんの話をしだしました。
「師匠はええ人やったぁ〜」 そして間が開き・・・
そんだけかい! と僕のツッコミで一区切り。

PS
筆跡鑑定をすれば展開が変わるんやないかとメッセージを頂きながら返信もせず
すみませんでした。
どうも作家先生側での筆跡鑑定ではやしきの字だとおっしゃってるんですね?
ちゃんと信頼できる方々にご相談し改めて一つづつ!

娘さんの殉愛への提訴!
師匠の娘さんが名誉を傷つけられ出版さし止めを要求した事案。
作家の先生は自分が賞を頂いた事に喜んで居られますが
一方的に個人を攻撃したお話に平穏な日常を奪われた人々が存在する。
どう考えられてるのでしょう?
本当の話ならともかく・・・未だに裏取りはされてないです。
友に聞いた「金になるなら何でもするか?」
友が言った「惚れた女を守る為なら・・・」

次回 ノンフィクションは先に言うたもん勝ち。 乞う御期待
posted by motohisa-u at 06:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 打越元久 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

